--
--.--



2012
07.19

道をつけていく人

Category: ひろば
7月のはじめ 福島「アートさをり」のみんなに会いに行ってきました

恒例の、歌でお出迎え
2012711 0171
みんなあかるい笑顔

その笑顔を生み出している職員さんたち
2012711 0231

代表の飯塚さんと職員の高橋さんはギター担当
プロ顔負けの腕前です
2012711 0161

飯塚さんと話して思いました
福島はなんにもすすんでいかない。先の見通しが見えないのだと

もう「元気だそうよ」の時は過ぎ、「どうやって、どこで暮らしていくか」の段階
でも何も進んでいない
2012711 0301
今、飯塚さんは浪江町から避難している人たちに さをりの新しい仕事が作り出せるよう動いています
そのパワーは 玄関に飾られたすてきな布のエネルギーに共通するものがある

自分達もさまざまな、大変なおもいをかかえているのに
さらに新しい歩みを試み始めている「アートさをり」

何もせず、じっとしていてはダメ
そう思いました

福島に新しい風を吹き込み、生き生きとした道をつけていってね
「みはらておりひろば」はこれからもずっと応援していきます

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/82-c496b9bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
