--
--.--



2012
07.06

極細の綿糸で

Category: ひろば
ひろばメンバー最年長のKさんが作った上着

P70200012.jpg

極細綿糸 1本どりの縦糸にやはり細い糸1本で丁寧に織り上げた布
襟ぐりの明るいブルーは別布ではなく
縦糸をここだけ思い切りよく 全く質の違う糸で掛けました
彼女にとっては大冒険

でも、それをうまく生かして上着に仕上げました

写真ではわかりにくいのですが、ブルーの襟は肩のほうまで自然な流れで入っていて
袖の裏へと続いています
袖口からほんの少し明るいブルーが見えるのもなかなかお洒落です

ご主人は、彼女が服を作っていると やれ青がきついとか、こっちが前身ごろにしたほうがいいとか
ご自分の考えをそばで言うから大変!なのだとか

でもいいですねぇ 長年いっしょに暮らし続けている奥さんの 手作り作品に関心を持ってくださるのだから

Kさんは今年八十歳を迎えられます

トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/80-8254a7c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
