--
--.--



2011
05.20

クレマチス

Category: 木・花
昨年友人からいただいたクレマチスが咲きました!

クレマチス

つややかな 見事なムラサキ

友人は今、中国で仕事
中国の青年に日本語を教えています

自国語だけでなく、海外の言語を学ぶ意欲にあふれた青年たちの
輝いたまなざしにかこまれてがんばっています

この日本にも 「小さな島国日本」からの視点ではなく
大きな視野に立つ若者がきっといるでしょうね

彼らに望みたい
これからは自国の利益だけでなく
もっとひろい角度から 世界を見つめ
その先の、ひろい広い宇宙にまで思いをはせる
そんな人間に育って欲しい

クレマチスの送り主が海外でがんばっているのです
私も
できることから
ひとつづつ


トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/47-03c92df5
トラックバック
コメント
クレマチスさきましたね。大切に育てていただいてうれしいなあ。宇宙の星雲みたいですね。携帯でひろばのブログをむした。湿度80%以上で頑張ってますよ~
おばばdot 2011.05.22 00:08 | 編集
こちらはさわやかです。暑いけど

東に面しているひろばは、朝の日差しが強い
ゴーヤ、サボテンなど
これから次々にUPしなくてはならない方々がいっぱいです
また見てくださいね
とらばあさんdot 2011.05.22 06:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
