--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.01

山の胡桃

Category: 木・花
kurumi5

ひろばメンバーの方から 山胡桃をいただきました
ひろばのお昼で みんなで頂くことにしました
お家で炒ってふたつに割ってきて下さったので
私たちはただほじりだして食べるのみ

でも胡桃をほじるのはなかなかむずかしく
みんな やれあっちに飛んでいった、竹串が折れた、などとにぎやかです

そうだ、胡桃をほじりだすのは釘でした
がまんできず ほじってはすぐ口にはこび叱られたっけ・・
胡桃の殻は お風呂の焚き付けにすると
風呂釜の中で 殻の形のまんま燃え上がり、オレンジ色にかがやいていたっけ・・

なつかしくほのぼのとした想いにつつまれた午後でした

トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/2-2871cfcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
