--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.02

リセット

Category: 生きる
日高し「ぶどうの樹」へ行った時のこと

この四月からお仕事の仲間入りをしたN 君
絵を描いたり、コトバを書いたりするのが大好きな方
その彼が、自分で作った「トーマス」シリーズを見せてくれて
「あげる」「ふたつ」と、私にプレゼントしてくれました

その後、残りの「トーマス」は鋏でジョキジョキ…切り刻み!!!ゴミ箱へポイ!。。。。・・・ア~ッ!

いったいどうして?! 何をしたいのか!?
どれも素晴らしく精巧にできていたのに!

私の驚く様子などかまわず 彼はおもむろに紙と色鉛筆、ハサミ、セロテープを持ってくると
私の目の前で「トーマス」を作り始めました
実にみごとです。顔、胴体、屋根・・・描いた部分にサイズを合わせながら、あっという間に作り上げ
「ハイ!」と私にプレゼントしてくれました

そうか、彼は「作る過程」を私に見せたかったのか。
「出来上がったもの」を「リセット」しなくては、次に進めないのですね

Nくんの「トーマス」

IMG_20150602_162659.jpg

なぜかいとおしく思えて、ひろばの棚に座ってもらっています

過ぎた出来事にしがみつき、そこから抜け出せずにいたのでは 新しい「トーマス」は作れない

いさぎよく鋏を入れましょう。 私も。


N君の布をFBにUPしてあります。 N君の布
トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/165-ebc5c065
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
