--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.13

Category: 生きる
ひろばのプランターは雑草園
ありとあらゆるものたちの新芽が一斉に出そろう5月
雨の後はなおさら元気に伸び始めます。 もう・・・なにがなんだか
見分けがつかないありさま

でも、強いものが残り大きくなっていく。その現実

KIMG0854.jpg

今年は苺が赤い実を付けました。もうずいぶん前にいただいた苗の、子供蔓から
いつの間にか花が咲き実り、雨上りの朝の陽ざしを受けています。

いくつかのちょっとつらい出来事が重なり、ナーバスになっていたのですが
赤いいちごは元気です。
私が気づかないうちにしっかりと生きる営みを続けていたのですね

強いものが生き残る。その現実は変わらないけれど
強く生きるための手立てを、静かに ひとつひとつ積み重ねていく。 大切ですね

ひろばに通う青年達も、確実に年老いていき、そのご家族もしかり

私の大切な人たちに 強く生きるための手立てを・・と思います

私に何ができるのだろう



トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/144-6c38d298
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
