--
--.--



2010
07.20

この手とともに

Category: ひろば
Kさんの手

火曜日の午後 ひろばにおいでになるKさん
黙々と糸を選び、整経・筬通し・ヘルド通し・・
手際よく進めていかれます

小さくてかわいらしい印象のKさん
その手はやはりかわいらしく
こぢんまりとしておいでです

でも、ひとたび糸を扱い始めると
それは 魔法のよう。。。
よく見えないような細い糸でも ループのある絡みやすい糸でも
Kさんの手にかかると おとなしく言うことを聞いて
繊細な布に織りあがっていくから不思議です

Kさんの小さな手

この手とともに歩んでこられた人生のあれこれ

これまでの事をお聞きすると
愉快で楽しい出来事としておはなししてくださるのですが
きっと言葉には出来ないたいへんさがあったことでしょう

私の手も Kさんのようになれたらいいな。。。



トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/13-44e930c6
トラックバック
コメント
ルヴィママで~す。

いつも楽しみにしてるまいた先生のこのコーナー・・

コメントを入れたいと思いつつ入れられずにいました。

これからはルヴィママで書き込みたいと思っています

のでよろしくお願いします!
lluvy-mamadot 2010.07.21 06:58 | 編集
ありがとうございます!

このコーナーで ひろばの様子や作品の紹介
そして 身の回りの出来事や気付いたことなど
書いていけたらと思っています

ルヴィママさんの感想もきかせてくださいね

とらばあさんdot 2010.07.21 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
