--
--.--



2013
07.11

福島へ

Category: ひろば
6月26日 ひろばメンバーやさをり仲間とともに福島へ
目的は・・・

   これ!
    ↓
    ↓
    ↓

201364 018
昨年訪れた「紺野果樹園」
変わりなく綺麗で元気印の奥さん
201364 026
ご主人の説明を聞いて・・・
201364 011
たくさん、たくさん食べました!201364 016
チョットおなかをこわした人もいたけど
満足、まんぞく・・
「フルーツ狩り」のお客は戻りつつあるけど
まだまだ・・・そんなお客さんの数でした

その後「アートさをり」
歌と演奏の歓迎を受けて
201364 032
楽しいひとときを過ごしました
201364 028

「アートさをり」のみんなは、さをり織りをお仕事としていて、利用者さんのみんなは「クリエーター」として活躍しています
HPやfacebookをごらんくださいね!

福島を想うとき、なんで?といういたたまれない気持ちになります
放射性物質が井戸水から出たという事実
これは海に流れ出る、土にもしみ込む
こんなふうに思うのは あたりまえ
福島の暮らしは? 住んでいる人々の健康は?
まったく先の見えない不安だらけ・・・

私に出来ることは少しだけ
でも、その少しが あちこちでおきていけば「たくさん」になっていく

これからも忘れないよ、そして応援しているよ



トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/117-fa9a91f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
