--
--.--



2010
07.06

七夕前夜

Category: 木・花
201079006.gif


オリヅルランの花

願いを込めて 折り鶴をおる

子供のころ なにかしら理由をつけては折り紙の鶴を作り
友達や家族にプレゼントしていました
私と仲良くしてね・・・姉さんの風邪が早く治るように・・
など、ほんとはどうでもよかった事柄なのに
折り鶴を渡すことが楽しかったのです

明日は七夕
短冊に願いを書いて 笹に飾ると願いが叶う

ひこ星と織姫のお話もロマンチックで大好きでした
天の川の上にオオハクチョウが橋を掛け二人が出会う・・
本当にふたつの星は近づくのだろうか・・
確かめたくて 夜おそくまで星空を見上げていたことを
思い出します

ここ埼玉に住んでいると
子供のころに見上げた あの満天の星空を見ることは出来ません

七夕に何を願うか

天候の不順なこのごろ
梅雨の雨ではない 信じられないほどの豪雨
地球がなんだかおかしいですね

せめて明日一晩だけでも
綺麗なお星様を見せて欲しい

オリヅルランの花に
そうお願いしてみます






トラックバックURL
http://teori679.blog106.fc2.com/tb.php/10-b29257e5
トラックバック
コメント
我が家も毎年、短冊にお願いを書くことを恒例としてます。書くのが楽しいのねあれって。

先日、出張で飛行機に乗る機会がありました。
飛行機は梅雨だろうが豪雨だろうが、雲を突き抜けて快晴の空を飛んでくれます。

ひと時だったけど大好きな夏を先取りした気分でした。

次男dot 2010.07.06 23:39 | 編集
そうですね!今夜飛行機に乗れば
星空が見られるんだ。。。

チョッと 考えて見ます
とらばあさんdot 2010.07.07 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
