--
--.--



2012
05.28

鉛筆

Category: よきものたち
作品展が終わり、連休を挟んで2週間ほどお休みをいただきました
いままで手付かずにいた 棚や机の中の片付け

その中から出てきた たくさんの鉛筆

enpitu.gif

私が以前の仕事時代に使っていた物もあれば
息子たちの名前がうっすらと見えるものもあります

4Bは絵を描いたときのもの
2Hは 図面でも書いたのでしょうか
砂消しゴムなどは もう見かけることはないのでしょうね

小刀で鉛筆を削ると 妙に心が静まり
勉強も仕事も とってもいっぱいやったような気がしていた
何にも進んでいないのにね

パソコンに向かい、キーボードを打つ仕事ぶりになってずいぶんたつのですが
鉛筆の文字のやわらかさ、やさしさを思い出しました

少しづつ また使ってみようと思います

Comment:0  Trackback:0
2011
07.12

七香

Category: よきものたち
友人から頂いた手作り石鹸がお気に入りです

購入先を聞いて 注文しました

七香

「オリーブ」と「すみ」
他にも沢山の種類があり みんな使ってみたくなります

別のお仕事を持ちながら 女性二人でこつこつと
よきものを作っている

「うるおい工房 七香」

あこがれます



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
