--
--.--



2013
08.29

♪ うちのおにわがジャングルで ♪ 

Category: 食べ物
ひろばのお休みの間に 生い茂ったゴーヤ、フウセンカズラ、西洋アサガオ

2013829 006

まるでジャングル

真夏の暑い日差しを遮って、エアコンの省エネに貢献
助かりました

ゴーヤ、はじめは大きく実っていたのですが、夏の疲れからか
うんと小さいまま 黄色になってしまいます・・・



そこで ミニゴーヤと冷凍したバナナで・・・
2013829 003
スムージーを作ってみました
これがまた、美味しい!!
残暑をこれで乗り切ろうとおもいますよ~

ひろばのジャングル、見にきてくださいね

Comment:0  Trackback:0
2011
10.22

レモン

Category: 食べ物
茨城の友人から牛久のレモンをいただきました

みどりいろ
よいかおり

レモン

TPPへの参加に福島JAが反対しています
原発事故の終息が先ではないかと

ほんとにそうです
美味しくて、安全な作物をいかにして守り作っていくか
今 農家の人たちは必死のはず

今このときに なぜ海外の作物の輸入を優先するのか
今だからこそ 国内の農業、漁業の復興を支援すべきです

みどりのレモン
だいじに だいじに 頂こうと思います


Comment:0  Trackback:0
2011
04.09

ひとりパーテイ

Category: 食べ物
きのうは私の誕生日

私はどんな時間に生まれたんだろう?
聞きたくても 父、母はもうあっちの世界

姉に聞いたら「夜に生まれたんじゃない?タブン」

なので 夜に ひとりパーテイ
うふふ・・

大好きなゴルゴンゾーラの深漬けとクラッカー
オーストラリアのワインは 白

茨城県産のサニーレタスとにんじんのグラッセ

アロマキャンドルを灯し
酔っ払いましたぁ~

この地球に「ヒト」として生まれたこと
私にもなにか やるべき事があるんだよね きっと

昨夜は 父と母に 感謝して
眠りにつきました


Comment:2  Trackback:0
2011
04.08

安すぎる

Category: 食べ物
一昨日スーパーで買った「カタクチイワシ」

カタクチイワシ

128円と びっくりするほど安いのに
レジでさらに3割引になり・・・89円!

家で下ごしらえをしたら おなかもピカピカで新鮮
なのに100円を切るお値段

こんな価格では海で仕事をしている人はたまりませんね
漁に出るほど赤字になってしまう

自然界には昔から一定のルールがあったはず
それを無視し、壊しているのは 人間

海で働く人や
土にむかい 作物を育てている人
その人たちの 「暮らしを壊してしまう人間」には
怒りを覚えます




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
